• The Manhattan Slide and Other Songs for Dream Dancing

    The Manhattan Slide and Other Songs for Dream Dancing
    1月の告知以来、長らくお待ちいただいておりましたMr. and Mrs. Muffins の新作LPが、いよいよ当店にも入荷となりました。
    曲順やアートワークも含め、全体で世界観が表現された、素晴らしいコンセプトアルバム。
    ウォームな"Dancing"サイドのA面から、クールな"Dreaming"サイドのB面まで、組曲のように構成された楽曲群が色彩豊かに展開されてゆきます。
    届いた現物のレコードに針を落としてみて、この作品を愉しむ最適解のメディアは、やっぱりアナログレコードなのだなと確信しました。
    「ながら聴き」もいいけれど、できることなら、映画館で映画を観るときのように、スマートフォンの通知を切り、ただこのレコードに向き合うだけの40分を過ごされるのがおすすめです。
    ジャケットは、中央部分が丸くダイカットされた特殊仕様。
    Mrs. Muffin の手がけた4種のカバーアートを紙芝居感覚で着せ替えながら、その時々の気分で部屋に飾ることができます。
    アートワークの裏側には、Mr. Muffinによるセルフライナーと全曲解説が、歌詞とともに掲載されています。
    英文ですが決して難解な文章ではないし、時々辞書を引いてゆっくり読み進めるのも楽しい時間です。
    レコードに針を落としたら、スピーカーの前の最もよい位置に座り、ぜひそんなアートワークもじっくりと眺めながらお楽しみください。
    めくるめく40分。
    きっとあっという間ですよ。
    久納 / rovakk musikk
    商品詳細・購入はこちら
    Mr. and Mrs. Muffins - The Manhattan Slide and Other Songs for Dream Dancing[NEW]